≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か違うぞ??

キッチンのぞき見中のやまたん。

やまたんはフローリングがダメだから、これ以上はキッチンに入れないんだよね。
11/17

その横を我が物顔で通り抜ける、るりたん。
るりはフローリングは平気なんだけど、何故かお風呂場のフローリングは
ダメなんですよね。
何が違うのか全くわからん・・・・
11/17

ハロウィンも終わり、次はクリスマスのイベント。
って事で、去年のやまたんのマント姿。
11/17
親バカですが、何とも可愛らしくて
「そうだ。やまととるりとお揃いでマントつけたら可愛いはず」
っと考えて、早速やまととお揃いのマントを購入。
るりのサイズはSSで発注。やまとはMだったからね(*^_^*)

届いたその日に、るりに着て頂きました。

11/17

・・・・・・・何か違う‥(^_^;)

11/17

SSでもるりにはかなり大きかったみたいです。
でも、男の子のやまたんが異常に似合い、乙女のるりが違う生き物状態になるとは‥
さすがお笑い担当るりたんです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと&るり | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場移転~

1112

最近シンクロ率が高くなってきたお二人(*^_^*)

***************************************************

10月の末に私の職場が移転致しました。
今までは、家から自転車でものの3分ほどの距離だったのが
電車通勤になるという‥

1112

10年‥いやいや、かれこれ20年ぶりぐらいの電車通勤ですよ。
通勤時間も、3分だったのが45分ほど‥
しんどい。
世の中の人たちはこんなしんどい思いして仕事に行ってるんだ‥なんて
20年ぶりの電車通勤に疲れはてております。。

1112

さらに20年ぶりに定期を買おうと思うと「イコカ」「ピタパ」

‥なんじゃそれ??

ネットで調べても何のこっちゃわけわからず
電車通勤の人たちのアドバイスを参考に「イコカ」を購入。
そして駅の駐輪場の定期を予約しようと申し込みに行くと
「200人待ちです♪」って軽く言われる‥

・・・200???

あ・あかんやん‥。。。。

そして、いざ初日出勤日となりました。
その日は、会社の場所がいまいちわからなかったので同僚と駅で待ち合わせ。

駐輪場は、定期以外に一般のスペースが広くて問題なくとめれました。
それよりも、駅改札のICカードというものがあまり私の中では不確かな存在だったため
(※昔は定期って切符と同様改札に通してたんだもん‥)
駅の改札に本当にこのカードをあてるだけで入れるのか??って不安ばかり。
でも、今日は同僚がいるから大丈夫だなって思ってたら
同僚からメールがきた‥

「お腹が痛くなって、改札の中のトイレにいます」

オーマイガァ~!!!!

頼りにしていた同僚は改札を通ったまさかの駅の中なんて‥
そして思い切ってイコカをかざす私。

すんなり通れましたww当たり前だけど。

1112

そんなこんなで、かれこれ移転してから2週間。
何とか頑張っております。
が、やっぱり心配なのは今までよりも少し短くなるやまたんとるりたんとの時間。
残業なんかもってのほかです。

1112

私の体力もいつまでもつのかしら‥
定年まで、毎日これかと思うと世の中のお父さん、ほんまに尊敬します‥

1112

移転先の場所は、ほんまに都会で通勤路に恐ろしいほどの数のショップがあるんですよ。
今までもよりも歩く距離が多くなるから密かにダイエット出来るかなって
思ってたんだけど、ちょっと帰り遅くなったら

「やまとるりに、このクリームパン喜ぶかな」

っとか考えて購入‥
で、やまとるりにあげるのはチコッとなので、ほぼ私が完食。
全く痩せる要素がない、むしろ移転してものの2週間で太った。

おそろしや‥都会。。。。


※やまと・るりの様子はインスタの方でアップしてます♪
  良かったら遊びに来てくださいね!
るりの最近のマイブームな遊び方や、雨の日のワイパーにぶちぎれるるりなど
 動画もアップしてます(*^_^*)
    検索→imemegu1007

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 13:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふたりさんへのラブレター

おふたりさん。

いつもママに元気と癒しと笑いをくれるお二人さん。

やまたんは、いっつもママがお話すると必至に首を右に左に傾けて
まっすぐママの目を見て聞いてくれるよね。
だから、ママはやまたん相手にずーっとお話してしまうんだよ。
普段は大人しいのに、急に火がついたように遊び出したり
お水のコロコロがうまく転がせなくてお水が飲めない時に
「ママぁ~」って振り向くお顔や
食べ物がかかると、るりであろうと喧嘩に負けない
お留守番させると、爆睡しすぎてママが帰ってきても全く気づかない
そんなそんなやまとがママは愛しくて愛しくて
一日何回「大好きだよ」「愛してるよ」って言ってるだろうね(笑)
やまたんるりたん

るりたん。
るりはまだまだ悪ガキだけど、でもいっっつも傍にいてくれるよね。
ママが寝転がると、ママの傍に来て棒をカジカジしたり
トイレに行くと、絶対一緒についてきてくれる(笑)
やまたんにママがした事は、絶対次ぎに自分もしてもらわなきゃ嫌なんだよね。
ママがやまたんにラブラブしてる時は、それをじーっと見ながら
次の自分の番を待つるりたん。
その姿がいじらしくて可愛くてママはたまらないんだよ。
元気のない時にいっつも笑わせてくれるのはるりたんだもんね。
ありがとね。

やまたんるりたん

本日は、ママからお二人への溢れ過ぎた愛情を書いてみました。
もっともっと書けるんだけどね。
終わらなくなっちゃうから、この辺りで勘弁してあげようww

おふたりさん、大好きですよ。
でも、もうちょっとおふたりさんが仲良くしてくれたら
もっとうれしい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと&るり | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気のこと。

病気の事。
って言っても、今回はやまとやるりではなく私の事。
愚痴何かもあるので長文です‥病気の話とか苦手な方はスルーで(*^_^*)
9/3
数年前から、月に1度は必ず発熱してて
発熱だけではなく、左腰に激痛を感じるようになってました。
でも、その発熱と激痛もロキソニンを飲めば、一晩ですぐに完治するんで
あんまり深く考えてなかったんです。
他に椎間板ヘルニアも左側にあるので、熱が出た時の激痛は「これかな??」くらいで。
でもあまりにも続くので、かかりつけの病院に行って見た所
一度検査をした方が良いとの事でCT検査をするべく紹介状を持って大きな病院へ。

そこで、検査をした所どうも左側の腎臓が機能しなくなってる可能性があるとの事。
原因を調べるために、造影剤を流してのMRI検査になりました。

結果は、左尿管狭窄の為の水腎症。
右の腎臓が肥大化して死にかけの左の腎臓分まで頑張ってくれてたようです。

9/3

よく、妊婦さんが子宮が大きくなった事によっての尿管圧迫で水腎症になりますよね。
病院では、私の場合の原因は子宮筋腫との事。それも多発性らしく子宮の中にまで
出来てると。
とにかく左腎臓をどうにかしないといけないので、まず「尿管ステント」という管を
腎臓と膀胱の間にいれて尿の通り道を確保する事。その後に筋腫の手術をしましょう。
との事で、ステント挿入日に手術日とあれよあれよと言う間に決定。

やまととるりの事が心配で仕方ないけど、でも頑張らないと!!って思ってたんですが
ステント挿入日になると、とにかく恐怖。だって麻酔もないって言うし。
誰か殴って意識飛ばしてくれないかな‥なんてずっと考えてました。
そして台に寝かされ、いよいよ‥
「イタイ‥いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!」
泌尿器科の先生と婦人科の先生と看護婦さんと3人がかりで色々な角度から
試しましたが、狭窄が酷くてまったくステントが入らない。
もう死ぬかと思いました。いや、本当に。
体の左腰内部を針が貫通してる感じというか‥

結果、その病院ではステントが入らない事には手術が出来ないという事で
せっかく手術日まで決まってて入院の準備もしてたというのに
次は医大へ転院。

ところが、医大へ今までの画像やら何やら持っていった所
教授の見解では、子宮筋腫ではなく子宮内膜症が原因との事。
内膜症の癒着が酷すぎて、尿管にまで飛んでしまってるらしいとの事で
「ここですね」って、素人にもわかりやすくMRIの画像を説明してくれました。
私の内膜症はかなり酷いらしくレベルで言うと「重度」との事。

若いときに一度、婦人科で「あ~子宮内膜症あるね~」くらいしか言われた事ないし
10年近くも不妊治療してたのに、そこまで指摘された事ってなかったのに。。

とりあえずは左の腎臓の機能を何とかしないとなので、医大でステント手術を受ける事に。
でもね、さすが医大。
ものの30分でステント手術が完了致しました。痛みも薬を事前にもらってたのでそこまで。
でも、その日からの一週間は辛かった。
お腹に確実にある異物が尿のタイミングでさわると痛い‥
さらに血尿はあるわ、慣れるまでが大変でした。

ステントが落ち着いた頃、どうしても早くこの異物がない状態にしたいと先生に懇願したのですが‥

9/3

やはり私の場合、内膜症が重度すぎて医大でもリスクが高すぎるとの事。
尿管だけではなく、腸を巻き込んでしまってて、「人工肛門」のリスクが高すぎると‥
ショックでした。
だってネットで検索をしたら、体験談でも手術を普通に行って腸のまわりの癒着や
筋腫など取って頂いたと沢山情報が出てくるのに‥
私は無理なんだ‥っと。
ただ、私の場合ここまで重度なのに痛みが全くない。
内膜症の患者ならほぼ痛みでのたうち回ってるだろうけど
何故か私には全くないんですよね。それは先生も不思議で仕方がない‥っと。
先生がおっしゃるには
「痛みが酷いんだったら、リスクは高くても手術は進めますが
あなたの場合は痛みが幸いないとの事なので、あえて高リスクな事をする事はない」
との事でした。
なので、今後はステントとホルモン剤で内膜症の進行を抑えるくらいしかないようです。

9/3

このホルモン剤「ディナゲスト」というお薬は、まだ新しい薬ですが
内膜症には画期的にお薬らしいです。
ただ、副作用として「不正出血」が6割の方に出るとの事。
私もです。急にもの凄い出血が発生します。だから正直いつ大量出血するのか
わからないので怖いです。
このまま一生、ステント生活だったりするのかな‥って考えると
めちゃくちゃ鬱状態になってしまいます。これも薬の影響なのかもしれませんが‥

そして、あと一週間でステントの交換手術です。
色々と怖いけど、やまととるりの為にママは何とか頑張るよ。
頑張らなきゃね‥

| 未分類 | 14:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

久しぶりの更新。
て言っても、これだけ放置が続いて見てくれる人はいるのだろうか‥(汗)

我が家のお二人さんは毎日元気に暮らしております。

るりは、相変わらずの
「お兄ちゃんの物はあたちのもの。あたちのものはあたちのもの。」
という、ジャイアン的考えで育っております。
暴れん坊という言葉がぴったりなんですが、基本は超がつくほどの甘えたさんです。

8/11

休みの日なんかは常に私の首もとで寝っ転がってます。
ずっと引っ付いていたいんですよね~。何とかわいらしい←親バカww

でもたまに、気に入らない時は人間かってほどのこんな顔します。

8/11

「ちっ」
って舌打ち聞こえるようでしょ。
何とも、感情表現が豊かな子です。
ちびっこのくせに(^_^;)

8/11

やまたんは相変わらずののんぴりマイペースさん。
普段はジャイアンるりにやられっぱなし。。
多分、るりはお兄ちゃんが大好きで遊んでほしいんだけどやまとは完全拒否なんでね(T_T)

8/11

でも、食べ物がかかる時だけめっちゃ強いやまたん。
るりたんは迫力に負けてこの時だけは後ろで大人しく順番待ちしますよ~。

8/11

二人とも、毎日元気にママを癒してくれてますよ~♪

8/11


※そういえば、隣の市でツキノワグマが出没してるらしく
 やまたん、間違って打たれないように山には連れて行かないようにしなきゃっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと&るり | 16:44 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

