| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成27年11月21日 飛騨高山わんわんパラダイス

あーっと言う間にスポンサー記事が‥
そうだよなぁ~もう平成28年それも2月末になるんだよね。
月日の流れは早い、早すぎる!!

さて、去年の旅行の話しを記念にアップ♪

11月21日に「飛騨高山わんわんパラダイス」に行って参りました。
もちろん、るりは長距離のドライブも初めて、旅行も初めて。
多分、るり以上に飼い主が旅行前から緊張してたかも。。。
「るりが酔ったらどうしよう」
「るりがパニックになって逃亡したらどうしよう」
「飛騨高山‥‥熊とか出るんじゃないの??」
「やまたんが小熊と間違えられて連れ去られたら‥」
なんて、違う方向に脱線しつつも色々考え過ぎて疲れはてた当日ww

11月でも暖冬のせいか、まだ暖かい飛騨。
お部屋からの景色も、「冬のソナタ」チックでいい感じ♪

飛騨

早速、宿のドックランでお二人を解放して見た所、こ~んな可愛いお顔(*^_^*)

飛騨

飛騨

飛騨

楽しそうな写真に見えますが、るりは常にやまたんの尻尾を狙ってかぶりついてます‥
そのうち、ゴールデンレトリバーさんもランに遊びに来た途端に
るりはレトリバーさんに猛烈アタック。
ほんっとに大型犬大好きなんですよね~このチビww

レトリバーの飼い主さんが投げたボールをレトリバーを差し置いてうちのるりが
取りに行くという‥何とも恥ずかしかったけど‥可愛かったww

そしてお宿の晩ご飯。
飛騨
食べきれないくらいの量でした。
何といっても飛騨牛うめーーーーーー(*^_^*)さいこーーーーー(*^_^*)

飛騨

やっぱり、お宿に「わんわんパラダイス」とついてるだけあって100%ワンちゃん連れのお客様。
なので、あちらこちらで発狂してるワンちゃんもいて飼い主さん焦ってたり
み~んな初めての旅行だったり、色々チャレンジして来てるんだなって
何か微笑ましかったです。
お宿の従業員の方も嫌な顔一つせず、にこにこ対応してるのを見てると
「あ~ここにして良かった」って癒されましたよ♪

お部屋に戻ると、数日後にやまとの誕生日だったのでケーキを注文してたんですが
でかい‥とにかくでかい‥ケーキが届きました。
それもね、生クリームとかじゃなく、ちゃんと健康を考えてささみとか野菜で
ケーキを作ってくれてたんですよ。ほんっと感激です。

飛騨

飛騨

やまとも早いもんで6歳。
無事に6歳を迎えれる喜びと、これ以上、歳をとらないでくれって思いとが
複雑に交差します。

やまたん、めっちゃ美味しかったのか白目白目ww
飛騨
るりたんもお裾分けだよ~♪
飛騨

ドックランで遊んだり、ケーキ食べたり、次の日は洞窟に行ってみたり(写真がなかった‥汗)
お昼過ぎまで遊んで、帰路へ♪
車の中では、仲の悪いお二人もよっぽど疲れたのか
こ~んな感じで寝てました♪
飛騨
飛騨

また旅行行こうね♪次は今年の5月頃に九州なんか計画ちうっ♪

高山では
やまたんは「何??あの犬って犬種なんなんだろう」「見たらわかるやん、黒しばやん」
るりたんは「わ~かわいいチワワですね」
ポメラニアンと言われる事のなかった兄妹でした‥

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 12:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜高山ワンワンぱらだいす

この3連休、土日を利用して「岐阜高山わんわんぱらだいす」に旅行に行って来ました♪

下の写真は、行きの車の中。

11/24

めーっちゃ仲良しに見えるけど、やまたんが爆睡して気がついてないだけ(笑)

11/24

るりは寝癖が悪いもんで、たまにやまたんの顔面を脚で蹴って
激キレされる事数回。

たーくさん、写真がありすぎなのと現在バタバタなう!!なので
落ち着いたらゆっくり写真アップしていこうと思います♪

11/24

やまととるりの初めて二匹同時の走る写真とかあったり(奇跡な写真♪)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 17:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島~【後編】

旅行2日目。
この日はずっと天気予報では雨だったのに、朝から曇り&たまに晴れ間。

ん~日頃の行いのいい人には天まで見方してくれるのかな(笑)

さて、本日は朝10時にホテルを出発して「淡路鳴門クルーズ」へ♪

なかなか、かっちょいいでしょ??
この歳になって、初めて「ONE PIECE」の面白さに目覚めた私には
帆船がたまらなくドキドキワクワク♪
んでもって、ご洒落た姿の帆船ですが名前は「咸臨丸」。
ん~。

5/24

このクルーズ船ではワンコのカートでの乗船はOKです。
ただし、カートの蓋は必ず閉めなければいけません。

5/24

蓋を閉めてのカートなんて、うちの王子あんまり経験ないから
最初は吠える吠える(^_^;)
その声に、はたから見たら乳母車の中にまさかのワンコなんで
またまたみなさんのぞくのぞく(汗)

5/24

カートの中には保冷剤やらたっぷりセットしてたので
徐々に船に揺られ、気持ちよくなってきたのか、やまと王子爆睡ww

5/24

5/24

5/24

乗船時間は約1時間でした。
鳴門の渦もしっかり間近で見れたし、何より愛犬と同じ船に乗ってクルーズなんて
初めての体験で何か嬉しかったです。
ま、やまたんずっと爆睡でしたけどね(笑)

そして、小腹も空いてきたので実は前から行きたかった「カモメカフェ」。
山の上にあって、風力発電のプロペラがある比較的新しい住宅地にあるんですが
やっぱり、ワンコ飼いの方は皆さんねらい目一緒。
既に先客で駐車場も店内もいっぱいでした(泣)

なので、今回は「カモメカフェ」をあきらめて
淡路市内にある、こちらのカフェへ。

S-MART
〒656-0025
兵庫県洲本市本町4丁目2-32 SAKAIビル 2F

最初、間違ってるのかと思った‥
だって、外の看板はめっちゃ可愛い立て看板があったので
そのイメージで2Fにあがったら、「ギター」は飾ってあるわ
おっきな「アンプ」はあるわ、「音響機器」もあるわ
えらく看板と、店内のギャップが激しすぎて
店長に「いらっしゃい」って声かけられなかったら
「間違えました」って出るとこでしたよ。

店長さんは、「俺、音楽を昔ちょっとばかしやってて‥」って感じww
んで、最後にやまたんの写真を撮ってくださいました。

5/24

5/24

5/24
このやまとのお顔、大好き(*^_^*)♪
もう今年で6歳なのに、いつまでも童顔だね(←親バカ発症なう)

帰りもこんな感じで、終始爆睡のやまたん。
5/24
今回はクルーズ船に乗ったり、初めての経験できたね♪
これからも、どんどん新しい体験して行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 11:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島~【前編】

昨日の大雨が嘘のように、本日快晴なりのやまと地方。
さらに気温も涼しいから、こんな日はやまたんと公園へ~っと
行きたいとこですが、本日も仕事なう♪

さて、かなり日がたってしまったけれども記念に残しておこう「淡路島旅行」
5月23日・24日と一泊二日で行って参りました。

1日目はの~んびり家を出発♪
うちから淡路島までは1時間ちょいあれば到着します。
行きの車の中。
やまたん、高速に乗るとすぐに眠くなっちゃうんだよね。

5/23

淡路カントリーガーデン
〒656-1726 兵庫県淡路市野島常盤1463-6

本日の目的場所。
実は、この前にも「淡路夢舞台」とか行ってたんですが写真撮るの忘れた‥(T_T)
そして、ホテルへ行くまでの道のりにあるここ。
入園しようかとも思ったのですが、想像してたより暑かったのと
やまたんキャリー指定の為、入園断念。
でも、入り口にはヤギさんがいましたよ~。

ヤギさんの志村けんばりの鳴き声をBGMに食べる淡路島バーガー。
5/23
さすが淡路島のタマネギ。
めちゃ美味しかった~♪

そんなこんなのんびりしているうちに時刻も夕方になり
ホテルへ到着。
何度か利用させていただいてるこちら。

プチホテル山
〒656-0661 兵庫県南あわじ市阿那賀1635-2

5/23

やまたんもここのホテルは数回来てるから、結構アクティブに動き回ります。
廊下もリードを離してあげると、すかさず食堂にダッシュしたり。

5/23

お部屋からは鳴門大橋や四国が望めます。

5/23

そして、お楽しみの夕食時間です。

5/23

5/23

5/23

5/23

5/23

おわかりになりますでしょうか‥
酔いがまわる毎に、カメラがぶれぶれになってるのが(笑)
美味しい、裏メニューの日本酒を飲ませて頂いて、めっっっちゃ酔っぱらってました♪
1日目は、このまま部屋に帰ってやまたん共々爆睡。

さて、次の日はやまたん初めてのクルーズに挑戦だ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のお話簡単に

ブログをお休みしてる間の出来事。
と言っても去年の3月14日(笑)

ブログでお友達になった「めりのーと」のロニーさんと、その愛娘のめりちゃん
そして、私とうちのネクラのロマンチストのやまとと2人と2匹で淡路島旅行に行って来ました。

淡路島①

まあ、道中は二人とも下調べをしない人なんで淡路島への看板が頼みの綱という…
んでもって、ワンコオッケーなお店も調べもせずに
お腹が空いてから慌てて二人してスマホを調べまくるという(^_^;)

淡路島④

結局は瓦で焼ける焼き肉屋にたどりついたり…

淡路島②

無事にホテルについてからも、二人でよなよな宴会でもりあがり~の。
次の日は、淡路島飛行犬撮影所に行ってみたものの
骨折アンド脱臼のやまとがちゃんと走れるのか…不安に思って遠慮してたら
撮影所の人が試しに走らせてみますか??っと言ってくれたので
走らせてみると、前回の記事の写真や、こ~んな写真が撮れました♪

淡路島③

私に向かって走ってくるやまとを見てたら涙が出てきちゃったww
っと思ったら、骨折やら脱臼やら知ってたロニーさんまで涙ぐむという…

なんだかんだ、何も決めずに決行した旅行でしたが
このゆる~い感じが非常に楽しかったなぁ~(*^_^*)

っと、非常に簡単な淡路島旅行のブログですんません(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

