| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックカフェとNEWな公園

日曜日は、家のケーブルの工事やら何やらで終わったのが3時前。

めちゃくちゃお腹が空いてたので、カフェに遅めのランチに行って参りました。
今回のカフェは箕面にある「PLUSTIC」。
ドックサロンも併設されてて、愛犬をサロンに預けている間に飼い主は
優雅にランチとしゃれ込んだり、人用の美容室もあるので一緒にカットしてみたりと
なかなかおしゃれなカフェでございます。

カフェに来ると、飼い主がケーキを食べて生クリームのお裾分けがあると
インプットされてるやまたん。
3/8

残念ながら今日はがっつりランチなんでやまたんにお裾分け出来るもんないわ~
って、自分の特にならない話の時は必ず顔をそむける…
誰に似たんだ…この行動。

3/8

そして、本格的に「今日はまじで、何ももらえないんじゃね??」って
悟ったやまたんは、完璧にメンチ切りモードになるのでした。。
食べずらいんだって、その顔されるとww

3/8

ランチの後は、3月の7日にOPENした
「箕面彩都なないろ公園」に行ってきてみました!!
何と、傾斜角度80度というすべり台があるらしく、土曜日の地元のニュースでも
女子アナがきゃっきゃっ♪言いながら滑ってたの見て
是非滑りたいなっと。

3/8

でもね-。お子ちゃま達が群がってて無理だったんだよね。
いやね、いいんですけどね。
ファミリーが、自分のお子様が滑る所を喜んでムービーに撮ったり
写真とったりしてるなかに、おばはん一人が満面の笑みで
映りこむというのもどげなもんかと…(涙)

仕方ないので、公園を散歩して綺麗な夕日をやまたんと眺めて帰ってきましたよ♪
ま、これはこれで良かったかな(*^_^*)

3/8

今度は必ず滑ってやる…
あ、行かれる方は駐車場が20台しかないのでかなり待ちます。
近隣のパーキングに止めて歩いたりした方がいいかもですよん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| カフェ | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで小顔に!!

今日は、昨日から続いて雨のやまと地方。
ほんとに雨って嫌ですよね~。くせ毛には。
まぁ、雨よりも湿度の高い方がもっと最悪なんですけどね。
亜熱帯雨林とか言ったら、それはもう酷い事になりそうです。
行く予定ないですけどねw

下の写真は、お正月のやまとと凛♪
何とか、ここまで近くで写真を撮れるまでになってきました。
ここまでくるのに軽く2年かかってるんですけどね。でも、昔の事を思えば
記念すべき写真でございます。
1/27

そして、またまたカフェに先週行って参りました。
今回は、大阪の箕面にある「cafe ezu」。
ここは比較的、車で近いので良くお邪魔するんですよね。
1/27
やまたん、だいぶカフェという空間に慣れて来てくれたかな??
1/27
この日は、他のお客さんもいなかったのでペットテラススペースは貸切状態。
ゆったりとした時間が流れてましたよ♪
1/27

そして、次の日はやまたん月1回のトリミングデイ♪

ビフォー
1/27
アフター
1/27

めっちゃ小顔になって帰ってきた王子(*^_^*)
いやいや、可愛さアップしすぎやろ~♪←親バカすんません

そして、帰宅してまったりしてるとネットで注文してた
やまたんのお布団到着~。
これね、ワンコ用でもちゃんと枕もかけ布団もついているという!!
めっちゃネットで見て可愛いと速購入。
枕に顔をうずめて布団をかけて~なんて可愛い我が息子の姿を想像し
にやついていた私…

1/27

やっぱりね、かけ布団の上で寝ると思ったよ…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| カフェ | 10:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日とクリスマスカフェ

今日は少し寒さが和らいでいるやまと地方。
明日から雨らしいけどね~やだなぁ~くせ毛には雨は天敵ですわ。

ところで、↓の画像。
去年のやまたんの5歳の誕生日に購入しました「似顔絵ケーキ」。
もうね、発注した時はウキウキだったんですよね~。
んで、いざお届け日に箱を開けてびっくり。

1/20

…リアルすぎじゃね??
こんなリアルなやまたん、カット出来ないし-!
めっちゃ可愛いけど、顔面切れないし-!

って事で1日目は顔の周りをカットして食べ
2日目も周りをカット。で、最後の顔面は薄く顔面をそいで
1日でやまたんに完食して頂きましたww
食べ過ぎて「ゲップゲップ」してましたけど…

いやね、似顔絵ってめっちゃいい記念になったし確かに凄く可愛いんだけど
食べれないからw

っと、そんな誕生日を過ごした1ヶ月後のクリスマス。
やまたんサンタを車の助手席に乗っけて行って来たのは
高槻にある「ドックカフェぷらっとわん」

1/20

平日のお昼だったので、私以外のお客もほぼおらず
やまたん、珍しく店内を放牧。
そしたら店長さんにつかまって、コスプレされましたw

1/20
限りなく遠い目をした羊

1/20
視界がまっ黒になろうが、全く動じない黒ワルぽめ

1/20

おとなしく、店長のおもちゃにされてたやまとだけど、
やっぱり店長はワンコの扱いが上手い!!
やまとも、されるがままでもあまり嫌がらず、飼い主の私は新しいやまたんの
部分を見たりと楽しかったです♪

また、遊びに行こうね♪やまたん♪
1/20

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

実家の凛たんも、すこぶる元気でございます♪
1/20

| カフェ | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のカフェは山!

これまた去年のお話。

去年の夏は冷夏と言われつつも、やっぱり暑いもんは暑い!!
普段からお留守番族のやまとも、たまにはおてんとさんを拝ましてあげなくては…って事で
行って参りました。

夏②

夏③

ここは兵庫県篠山にある「ジェイヒルズガーデン」
やっぱり、山にあるから多少は涼しかったですよ~♪
ワンコの飼い主みな同じ考えのようで、みなさん可愛い愛犬を沢山連れてきてはりました。


夏④


夏⑥

夏⑤
やっぱり、多少涼しいと言えどもやまたんのモフ毛にはまだ暑いようで(^_^;)
2時間程まったりして帰宅~♪

ちょっとは、やまたんのいい気分転換になったかな??

夏①

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| カフェ | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

