| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場移転~

1112

最近シンクロ率が高くなってきたお二人(*^_^*)

***************************************************

10月の末に私の職場が移転致しました。
今までは、家から自転車でものの3分ほどの距離だったのが
電車通勤になるという‥

1112

10年‥いやいや、かれこれ20年ぶりぐらいの電車通勤ですよ。
通勤時間も、3分だったのが45分ほど‥
しんどい。
世の中の人たちはこんなしんどい思いして仕事に行ってるんだ‥なんて
20年ぶりの電車通勤に疲れはてております。。

1112

さらに20年ぶりに定期を買おうと思うと「イコカ」「ピタパ」

‥なんじゃそれ??

ネットで調べても何のこっちゃわけわからず
電車通勤の人たちのアドバイスを参考に「イコカ」を購入。
そして駅の駐輪場の定期を予約しようと申し込みに行くと
「200人待ちです♪」って軽く言われる‥

・・・200???

あ・あかんやん‥。。。。

そして、いざ初日出勤日となりました。
その日は、会社の場所がいまいちわからなかったので同僚と駅で待ち合わせ。

駐輪場は、定期以外に一般のスペースが広くて問題なくとめれました。
それよりも、駅改札のICカードというものがあまり私の中では不確かな存在だったため
(※昔は定期って切符と同様改札に通してたんだもん‥)
駅の改札に本当にこのカードをあてるだけで入れるのか??って不安ばかり。
でも、今日は同僚がいるから大丈夫だなって思ってたら
同僚からメールがきた‥

「お腹が痛くなって、改札の中のトイレにいます」

オーマイガァ~!!!!

頼りにしていた同僚は改札を通ったまさかの駅の中なんて‥
そして思い切ってイコカをかざす私。

すんなり通れましたww当たり前だけど。

1112

そんなこんなで、かれこれ移転してから2週間。
何とか頑張っております。
が、やっぱり心配なのは今までよりも少し短くなるやまたんとるりたんとの時間。
残業なんかもってのほかです。

1112

私の体力もいつまでもつのかしら‥
定年まで、毎日これかと思うと世の中のお父さん、ほんまに尊敬します‥

1112

移転先の場所は、ほんまに都会で通勤路に恐ろしいほどの数のショップがあるんですよ。
今までもよりも歩く距離が多くなるから密かにダイエット出来るかなって
思ってたんだけど、ちょっと帰り遅くなったら

「やまとるりに、このクリームパン喜ぶかな」

っとか考えて購入‥
で、やまとるりにあげるのはチコッとなので、ほぼ私が完食。
全く痩せる要素がない、むしろ移転してものの2週間で太った。

おそろしや‥都会。。。。


※やまと・るりの様子はインスタの方でアップしてます♪
  良かったら遊びに来てくださいね!
るりの最近のマイブームな遊び方や、雨の日のワイパーにぶちぎれるるりなど
 動画もアップしてます(*^_^*)
    検索→imemegu1007

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 13:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまと6歳誕生日

またまた去年のお話。
11月26日はやまとの6歳の誕生日でした。

生後8ヶ月頃にトリマーに落とされて骨折したり、
完治したと思ったら後ろ足のパテラが悪化。
手術も考えてくださいと言われながらも、サプリや関節にいい食べ物を
調べては買いあさり。そして1年ちょいくらいで再び骨折。
それからはほとんど大きな病気もなく無事に6歳を迎えられました。


やまたん‥あの、何か踏んづけてるのわかってる??

誕生日

自分はまるでクッションの上にいるかのように全くもって素の表情で
るりを踏んづけてますww

やまたーん!!それ、るりだからww

誕生日

るりもなかなかの必至の形相ですww

でも、目的地に着く頃にはやっとこさ仲良く寝てくれました(^_^;)

誕生日

やまとの誕生日に向かった先は神戸三田にある「フルーツフラワーパーク」。
ここは冬の間だけ、イルミネーションがあるんですよ♪

誕生日
誕生日
誕生日
誕生日
誕生日

そして、パークの中にはモンキーセンターが。
ここではお猿さんの猿まわしが、何とワンコも一緒に見れるんです♪

誕生日

るりたん、お猿さんやレーザー光線に興味しんしん♪
大人しく、じーーーっと見てました。全てが不思議で興味あったんだろうね。
誕生日

やまたんは、6歳の貫禄からなのか‥半分寝落ちですww

誕生日

ショーの帰りには、お猿さんがお見送りしてくれるんです♪
可愛かったなぁ~(*^_^*)

誕生日

やまたんの誕生日にイルミやお猿を見て、お家では再びお祝いケーキ♪
フルーツフラワーパークよりも、家のケーキの時のがめっちゃイキイキしてたのは言うまでもない・・・・

本日のやまたんのお出かけ衣装は
ばあばが作ってくれたポンチョ。
後ろ姿、たまりませんww

誕生日



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいお兄ちゃん

いつもいつも、うざがられてる事にも気付がずに
やまとのそばから離れないるり(笑)
10/23

あら。
そうこうしているうちに、うちのテレビ台付近に帽子をかぶった妖精が‥
10/23

去年のんだけど、ハロウィンのお帽子~♪
やっぱりやまたんは、かぶり物が似合うね~(*^_^*)
10/23

キャッキャッしているうちに、超不機嫌モード全快になった我が家の長男。
10/23

おわびの印にマッサージさせて頂きますよ~♪
10/23

とろ~んとなったやまたん。
るりが来て、今までみたいにおもちゃで遊んでも全て横から取られたり。
るりにストーカーされて尻尾に噛みつかれたり。
色々我慢させてるだろうなぁ。
10/23
でも、おもちゃを横取りされても気づいてなかったり‥
尻尾かまれて激怒した後でも、おやつがかかるとたちまちエ笑顔になったり
ママはそんな天然なやまたんが、この世で一番愛おしい存在だよ。
ずーっとずーっと、ママのそばから離れないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 12:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ

本日のやまと地方。
まだ6月だというのに今日は31度らしい‥まだ6月ですよぉー
こんなだったら真夏なんて、いよいよ40℃を超えるのではないかと不安になっちゃいます。

さて、お留守番組のみなさまは、真夏のワンコが心配ですよね。
うちも毎日心配で心配で、禿げそうになりますw
なので、安心の為にも今年はカメラをもう一台増設致しました。
一つはクーラーがちゃんと運転してるか確認出来る位置と
もう一つはやまたんの様子がわかる位置に。

さて、本日も仕事中にカメラを見てみると・・・・・・

6/15

ん?

まさかね、まさか、お留守番の時に一番開放的にヘソ天で寝てるなんて
まさかよね。
6/15

ヘソ天ですがな‥(^_^;)

お留番の時におとなしく寝てるのは有り難いけど、開放感あふれすぎやろ。

カメラを増設したのは安心だけど、少し微妙な気持ちにさせられた飼い主でしたww

そんなキリっとした顔しても、あ~たのだらけた姿知ってるんだからね。
6/15

そしてナデナデしてやると‥
6/15

また寝た‥
6/15
ダイエット‥いつになったら出来るんだろね。やまたん(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 13:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクティブやまたん

今日は気持ちいい程の快晴です。
青空見てたら、仕事なんてほっぽり出してやまたんとドライブに行きたい!!
でも、ママは車の運転は前進と車線変更は出来るけど
駐車場にいれれない!! バックわかんない!!
なので、かっちょ良くドライブ行きたい~って言ってもノンストップです。

さて、水曜日は仕事が終わってから実家へ晩ご飯をたかりに行って参りました。
「じいじとばあば」が大好きなやまたんは、実家についてもご機嫌さんの笑顔♪

5/22

が‥
後ろをウロチョロする大きな物体。
そう、ばあばが「速見もこみち」に見えるという実家の「凛」。
やまとが来ると、なぜかやまとの周りをウロチョロウロチョロww

5/22

それが気になって気になって、最終的には
出ました、やまたんのムキ顔ww

5/22

今回は、首を斜めにしながらのムキ顔という、新たなワザまで‥
凛とやまとは、何となくお互いを認めてるような
つかず離れずで、他のワンコでは絶対こんな近くに来たらやまたん
びびって逃げちゃうのにね。
お互い、素直じゃないんよね~(*^_^*)

実家で食べるもん食べたので早々に家に帰宅。
で、家の換気扇の下で一服をしてたら
やまたんからのお誘いが‥

5/22

私がキッチンや、お風呂やトイレに入ると必ず歯磨き紐やら赤玉子やら
放り込んで来て、何とか出そうとするやまたん。
可愛いので、歯磨きひもを投げるとここからエンドレスな歯磨き紐大会が始まります。

5/22

5/22

まだやりますか‥(^_^;)
5/22

さて、明日から久しぶりの淡路島旅行。
何とか天気もってくれる事を願う~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

