2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクティブやまたん

今日は気持ちいい程の快晴です。
青空見てたら、仕事なんてほっぽり出してやまたんとドライブに行きたい!!
でも、ママは車の運転は前進と車線変更は出来るけど
駐車場にいれれない!! バックわかんない!!
なので、かっちょ良くドライブ行きたい~って言ってもノンストップです。

さて、水曜日は仕事が終わってから実家へ晩ご飯をたかりに行って参りました。
「じいじとばあば」が大好きなやまたんは、実家についてもご機嫌さんの笑顔♪

5/22

が‥
後ろをウロチョロする大きな物体。
そう、ばあばが「速見もこみち」に見えるという実家の「凛」。
やまとが来ると、なぜかやまとの周りをウロチョロウロチョロww

5/22

それが気になって気になって、最終的には
出ました、やまたんのムキ顔ww

5/22

今回は、首を斜めにしながらのムキ顔という、新たなワザまで‥
凛とやまとは、何となくお互いを認めてるような
つかず離れずで、他のワンコでは絶対こんな近くに来たらやまたん
びびって逃げちゃうのにね。
お互い、素直じゃないんよね~(*^_^*)

実家で食べるもん食べたので早々に家に帰宅。
で、家の換気扇の下で一服をしてたら
やまたんからのお誘いが‥

5/22

私がキッチンや、お風呂やトイレに入ると必ず歯磨き紐やら赤玉子やら
放り込んで来て、何とか出そうとするやまたん。
可愛いので、歯磨きひもを投げるとここからエンドレスな歯磨き紐大会が始まります。

5/22

5/22

まだやりますか‥(^_^;)
5/22

さて、明日から久しぶりの淡路島旅行。
何とか天気もってくれる事を願う~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のやまと

毎晩毎晩、我が家の王子はデザートを食べます。

リンゴの在庫が家にない時は、会社の営業さんが歯医者に行くと聞いては
「リンゴを買ってきて」とお願いする。

営業  「ねえさん、食べるん??」
megu 「私ちゃうで、うちのワンコ」
営業 「・・・・・・・」

こんな会話が日々繰り広げられています(^_^;)

そして、今日もリンゴを堪能した我が家の王子。

5/20

そんな顔されたら、どんな手法をとってもリンゴGETしなくてわ!!

リンゴを堪能した後は、いつもの靴下ぺろぺろタイムに突入。
とりあえず、靴下をおもちしましたよ、やまと王子

5/20

ご苦労といわんばかりに、ぺろぺろ開始ww
ぺろぺろしながら目線はテレビ。

5/20

テレビが気になる時も、靴下をくわえたままこんな感じ。
この姿を見ながら、一杯飲んでる時間も飼い主的にはたまらん幸せな時間なのですな。

5/20

知ってる??やまたん。
ママはやまたんが、そばにいるだけで毎日笑顔になってるんだよー。

5/20



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊猫犬日記~鶴見緑地公園

やまとが我が家の一員になってから、よくポメラニアンのブログを見てた中で
同じ黒ポメという事もあり、前々から大好きなブログ
「熊猫犬日記」ポメラニアンのブログされてる方は、ほぼご存じではないでしょうか。

いっつも真熊ちゃんが可愛くて可愛くて。
ほら、うちの子も顔のビジュアルだけは真熊ちゃんに負けてないんだけど
(親バカすんませーん‥笑)
何せ真熊ちゃんの体育会系が可愛くて(*^_^*)

で、土曜日にその真熊ちゃんファミリーが何とはるばる関東から大阪に来るとの
連絡をハイパーママさんから頂き、夕方から用事があったものの
わずかでも拝みに行こうと行って参りました!!

5/16

ブログで見てた局長~!!
やまたんを早速抱っこしていただきました♪
あれだけ犬慣れしてる局長に対して、やまたん全力の拒否です。
何ともったいない‥

5/16

そして、真熊ちゃんも参加し記念写真を撮っていただきました!!
やまたん、真熊ちゃんが同じ方向を見つめてますが
本当に感激です。

5/16

そして、この日一緒に行ったロニーちゃんと愛犬のめりちゃん
そして、熊猫犬ファミリーの美人サヨちゃん♪
四人で、記念写真(*^_^*)
チップママさんもいらっしゃったのに、残念ながらお写真撮れませんでした‥
局長のブログ見ててイメージ通りの優しいママさんでした。
サヨちゃんも、局長のブログでは冷酷キャラですが優しいべっぴんさんでしたよん♪

わずか30分ほどしか滞在出来ませんでしたが
念願のファミリーに会えてとてもうれしかったです。

5/16

おみやげも持っていけなかったのに、こんなカワイイグッズまで頂いてしまって
本当に恐縮でした‥
さらに、帰りもなかなかお声をかけるタイミングがみつからず
こっそり帰ってしまって‥
今度、大阪に来られる時も是非お会いしたいです。
ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 15:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間ですよ

うちのやまと王子の日課といえば
毎日の寝る前のデザートタイム。

どうも一日の行動を見ていると、散歩よりもご飯よりも何よりも
この時間が一番待ち遠しくてたまらない時間みたいww

「やまたん、お風呂入ってくるから待っててな」
5/14

この言葉を聞くと、キラキラお目めで「早くあがってきてね♪」とばかりに送り出してくれます。
でも、それは
「ママ、今日も一日ご苦労様。ゆっくり疲れを取ってね」
ではなく
「もうすぐデザートの時間ですね」のキラキラらしい(泣)

その証拠に、少し半身浴でもして長風呂なんてしようもんなら
大体、リビングに戻るとこんな感じで物思いにふけってるやまと王子に出会えます。

5/14

「やまたん、ごめんね遅くなって~。リンゴ食べようか」
の言葉で覚醒ww

5/14

そして、寝る前のラブラブタイムに突入する毎日の行事でございます。

5/14

いや~。でも幸せなんだな♪飼い主的にも(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考える一週間

今日は天気がいいですね~。
昨日は、台風の心配もよそにやまと地方は全く何の影響もありませんでした。

でも、今年は台風が多いんだって-。気をつけねば。

さて、先週の事。
会社で仕事しながらも、ちょいちょいワンコブログを見てほっこりしながら
また頑張るという私。
何年か前から、大好きなブログがありました。
海外に住んでらっしゃって、つい最近念願の夢を叶えてニュージーランドに
ファームを開いた方。
こここまで来ると、ピンと来る方も多いかもしれません。

その方のブログは、いっつもいっつもワンコ二匹に対しての愛が溢れてるんですよね。
読んでるこっちまで、ほっこりにっこりしちゃいます。

その方の大切な生き甲斐だったワンコが先日旅たってしまいました。
旅だった報告の後、今まだブログは更新されていません‥
「ごめんなさい」って言葉が、ずっとつづられてました。

4/13

いつかその日がくるって頭ではわかっている事でも
私もやまとが旅立つと考えるだけで、めちゃくちゃ恐ろしくなりました。
その方の事を思うと、いたたまれなくなるのと同時に
自分にも恐怖がおそってきちゃったんですよね。。

ペットロス
近年、この言葉が良くきかれますよね。
私はいったいどうなるんだろうか‥
今から考えても仕方がないんだけどね‥

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来

今日は曇りと聞いていたのにあついー
最近の日中は、既にエアコンがんがんにつけてるやまと家。
お留守番中は家の窓も開けれないから、空気がこもって暑いんですよね。
ワンコ飼いには辛い心配な季節になってきました‥
早く冬にならんもんかね‥(T_T)

さて、ここの所ニュースで話題のおさるの「シャーロット」ちゃん。
何でもイギリス王室の名前をつけるなんて失礼だとかバッシングがあるそうで。

人間、色んな考えあるんだなぁ~なんて思いました。
私的には、別にいいじゃないの??何が問題なの??
サルだからなのか??
他の動物だったら??とか考えてしまいます。
まぁ、人それぞれ考え方もあるもんで「失礼だ」と感じる方もいれば
私のように「どーでもいい」って考える人もいたり、人の考え方っておもしろいですね。

5/8

ちなみに、うちのやまたんの名前は
「ナルト疾風伝」の大和隊長からとったんですよー(*^_^*)
好きなの、大和隊長。
でも、テレビのアニメでは敵に捕まったままなんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のじゅうたん

GWはいかがお過ごしですか?
わたしは毎年の事ながら、仕事でございますよ、稼がねば!!(笑)

先々週あたりから、気温の変化が激しいからか
会社では咳をコホコホする人が増えたんですよね。
でも、野生児のわたしには全くもって関係ないと思ってたら
いきなりの発熱‥(>_<)
それもぐんぐん熱があがり、39.5。
こりゃヤバイと、病院大嫌いなわたしでも病院に駆け込みました。
それから、一週間は咳をしすぎて体は痛いわのなんので
会社を休みがちに。。
でもまぁ、もともとが健康なので一週間ちょいしたら
めっちゃ元気な野生児に戻りましたよ。

一人だと、やっぱり風邪引いた時とかつらいなぁ~って実感。
やまたんの散歩も行ってあげないと可哀想だしね。
やっぱりこれからは、健康に気をつけねば!!!

さて、GWがないものの5/3(日)に前から見てみたかったものを見てきましたよ。

兵庫の三田にある「花のじゅうたん」
そう、芝ざくらが一面に咲いてるんですよね。

5/3

5/3

シーズンはもうちょっと前だったのかな??
でも、それでもかなり綺麗でした。
HPで見てるとめっちゃ広いとこだと思ってたら、歩いたら5分くらいで見終わります(笑)

園内の石垣には、ちょこちょこ遊びココロ満載(*^_^*)
5/3
芝さくらにゴジラ~

5/3
芝さくらにたぬき~

5/3
芝さくらにトトロ~

5/3
芝さくらに、ち○んち○ん丸見えの黒い怪獣~

アップだと「ぎゃぉー」って言ってるみたいですww
5/3

今年は、もうシーズン終わりだと思うんだけど
是非、来年行ってみてね♪
5/3
やまたんもご満悦(*^_^*)
5/3


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

