2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拒絶の日々

バタバタした毎日が続いております。
いや~多頭飼いって、大変ですね。でも、何とかやってけてるのは
周りの協力と、やまととるりへの愛情があるからかな(*^_^*)

そんな最近のるり。
毎日、いい子でお留守番してくれてます。
こーんなちっこいのに、ほんとにいい子。ピラニアになる時を除けば‥(^_^;)

20150829

そんなお二人さん。
実は先日ドックトレーナーの方に家に訪問していただいたんです。
というのも、今はリビングを2分割にしてやまととるりの遊び場を分けてたんですが
そろそろこの柵も取って、お互いに共存してもらおうと‥
でもやっぱり、甘ちゃんで育てられたやまとが、パニックになってるりに
噛みついたりやら心配で勇気が出なく、トレーナーの力をかりる事に。

一緒に車に乗せても、こんな感じ。
やまたん絶対こっち見ませんww

20150829

結果は、やまたん果敢にも威嚇はしたけどそれ以上が出来ず結果的に
るりに追いかけ回される‥(T_T)
トレーナーの方が言うには、

「やまと君がもうちょっとガツンとやってくれる事を期待したけど
この子は相手を威嚇するけど、絶対に噛めない優しい子ですね。
順位は既にるりちゃんが上だけれども、やまと君は柵越しにでも
普通にしてるのを見ると、家族として受け入れてはいるけど
どうしたらいいかがわからないだけみたいですね。だからゆっくり時間を
かけて慣れていってもらうしかないです。まずは毎日10分くらいから
るりちゃんにリードをつけて追いかけ回すようだったらちょっとリードを引っ張る。
それで、るりちゃんにやまと君は追いかけたら駄目だよって教えるしかないです」

・・・・かなりの長期戦になる模様です(>_<)

でも、るりもきっとストレスがたまるだろうから、ワクチンが終わって
落ち着いたらそのトレーナーの所のパピー教室に通わせる事にしました♪

柵越だと、こんなに近くて仲良く見えるのにね‥

20150829


ここ数週間、そんなこんなで結構私的にもストレスが‥
そんな時、会社の人たちと高槻の松坂屋の屋上でやっている
ビアガーデンへ♪
20150829

久しぶりに仲の良いみんなとワイワイ盛り上がって
ストレス発散!!
20150829

正直、「るりを迎えなければ‥」って気持ちも出てきた時期もあります。
でも、これも運命。そんな想いが出てしまってごめんね、るり。
時間はかかるかもしれないけど、家族みんなで仲良く暮らせる日を夢見て
じっくり頑張りますよ~。やまともるりも、めーーーーいっぱい愛してあげちゃう♪

20150829

一緒に頑張ろうね♪やまたん。
ぜっっっったい楽しい日々がくるようにするから(*^_^*)♪
んで、後ろに背後霊みたいなんがいてますよーーww


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと&るり | 11:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕には何も見えない

るりが我が家にやってきて、2週間。

お腹も一度も壊すことなく、元気ハツラツなお転婆さんです。

やまと

最近はゲージの外にさらに少し大きなゲージを作って
1日1回、少しの時間だけど、サークルから出してあげてます。
扉を開けたら、喜んで膝に飛び乗ってくる♪
「るりたん、可愛い~」ってなでなですると
とりあえずピラニア‥

ちっちを上手に出来て褒めてあげようと
「るりたん、いい子やなぁ~」となでなですると
とりあえずピラニア‥

やまと

いやいや、しつけってこんなだったかな(笑)
さんざん、ちっこいサークルで遊んでピラニアに変化しまくった後は
天使のような寝顔でスヤスヤ(*^_^*)

やまと

その頃、お兄ちゃんになったやまたんはというと‥

「やまたんには何も見えない‥なぁぁ~んにも見えない‥」

やまと

「なぁぁーーーーーんにも聞こえないでしゅよぉぉぉぉ」

やまと

こげな感じでございます。
たまに、るりのサークルの近くを通ると
「おにーたん!!おにーたん!!」って騒ぐるりを
全くの透明犬かのようにスルーするやまたん。
ん~とりあえず、るりを認識させる所からゆっくり始めなければ‥

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと&るり | 12:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためまして‥

7月26日に我が家の一員になりました
ポメラニアンの色はブラックタン。
名前は「るり」と名付けました。

全く家族を増やすつもりもなく、新しく出来たペットショップに遊びに行った時
完璧な一目惚れでした!!
やまとの時以来の運命的な衝撃。
んで、当面晩ご飯は「めざし」覚悟で家族にしてしまいました。

やまと

ペットショップでは、とっても大人しくていい子だなぁ~って関心してたんですよ。
これなら、うちのネクラのロマンチストともひょっとしてうまくやれるかも‥

お転婆だった‥

やまと

ま-子犬ってこんなに大変だったかね‥
やまとが比較的、ケガ意外は育てやすかったのか、サークルでは一人運動会に
ぬいぐるみ相手に怖い程のプロレスをしてたり、見ててハラハラ。
手を入れればピラニアと変化する‥

やまたんもストレス溜まってないか、るりを見ながらもやまたんのケアも大変。

やまと

やまたん、ついにお兄ちゃんになるんやけど、こんなで大丈夫か??(^_^;)

やまと

基本的にワンコが100%駄目なやまとなので、このお転婆のワクチンが9月末で終わったころから
少しずつ距離を縮めてもらえたらいいんだけど、今から考えただけでも大変だな‥

多頭飼いのみなさんって、先住犬と新入り犬とどうやって仲良くさせたんだろう‥

やまと
こんな可愛い寝顔を見ながら毎日悩んでるmeguです。


まだまだ、バタバタな毎日ですが、ママは二人の為に頑張るよー!!
やまと


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと&るり | 17:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

