PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拒絶の日々

バタバタした毎日が続いております。
いや~多頭飼いって、大変ですね。でも、何とかやってけてるのは
周りの協力と、やまととるりへの愛情があるからかな(*^_^*)

そんな最近のるり。
毎日、いい子でお留守番してくれてます。
こーんなちっこいのに、ほんとにいい子。ピラニアになる時を除けば‥(^_^;)

20150829

そんなお二人さん。
実は先日ドックトレーナーの方に家に訪問していただいたんです。
というのも、今はリビングを2分割にしてやまととるりの遊び場を分けてたんですが
そろそろこの柵も取って、お互いに共存してもらおうと‥
でもやっぱり、甘ちゃんで育てられたやまとが、パニックになってるりに
噛みついたりやら心配で勇気が出なく、トレーナーの力をかりる事に。

一緒に車に乗せても、こんな感じ。
やまたん絶対こっち見ませんww

20150829

結果は、やまたん果敢にも威嚇はしたけどそれ以上が出来ず結果的に
るりに追いかけ回される‥(T_T)
トレーナーの方が言うには、

「やまと君がもうちょっとガツンとやってくれる事を期待したけど
この子は相手を威嚇するけど、絶対に噛めない優しい子ですね。
順位は既にるりちゃんが上だけれども、やまと君は柵越しにでも
普通にしてるのを見ると、家族として受け入れてはいるけど
どうしたらいいかがわからないだけみたいですね。だからゆっくり時間を
かけて慣れていってもらうしかないです。まずは毎日10分くらいから
るりちゃんにリードをつけて追いかけ回すようだったらちょっとリードを引っ張る。
それで、るりちゃんにやまと君は追いかけたら駄目だよって教えるしかないです」

・・・・かなりの長期戦になる模様です(>_<)

でも、るりもきっとストレスがたまるだろうから、ワクチンが終わって
落ち着いたらそのトレーナーの所のパピー教室に通わせる事にしました♪

柵越だと、こんなに近くて仲良く見えるのにね‥

20150829


ここ数週間、そんなこんなで結構私的にもストレスが‥
そんな時、会社の人たちと高槻の松坂屋の屋上でやっている
ビアガーデンへ♪
20150829

久しぶりに仲の良いみんなとワイワイ盛り上がって
ストレス発散!!
20150829

正直、「るりを迎えなければ‥」って気持ちも出てきた時期もあります。
でも、これも運命。そんな想いが出てしまってごめんね、るり。
時間はかかるかもしれないけど、家族みんなで仲良く暮らせる日を夢見て
じっくり頑張りますよ~。やまともるりも、めーーーーいっぱい愛してあげちゃう♪

20150829

一緒に頑張ろうね♪やまたん。
ぜっっっったい楽しい日々がくるようにするから(*^_^*)♪
んで、後ろに背後霊みたいなんがいてますよーーww


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| やまと&るり | 11:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント、やまちゃんの犬見知りな性格を思えば
最初は大変だよねー(^_^;)
でも、きっと、時間はかかるかもだけど
2わん揃っておかえり~って日を夢見て頑張れ~(笑
車の中でこの距離でもいれるなら大丈夫だと思うけどね~!

レオもなんちゃって多頭飼い体験してきたけど
仲良くなって一緒にいると可愛さ倍増~(〃▽〃)

あ、わかる!レオも迎えたばかりの頃は
ピラニア族だったから、みんな生傷耐えなくて
ワンコってこんなに凶暴だったっけ・・・と
よそのワンコと比べて落ち込んだ事ある。。。
ってか、すでにるりちゃん上位になっちゃったか( ̄▽ ̄;)
やまちゃん、元気な妹ができて困惑中かもだけど
仲良くなってくっついてお留守番出来るようになれば
寒い冬も暖か~~く過ごせるよ♪


| レオママ♪ | 2015/08/31 12:47 | URI |

大丈夫やって
アトムが来た時レオンが大変やってん
もうケージ越しにグルグル言うわ
フリーにしたら歯剥きだして威嚇するわ

アトムは仲良くしたくて寄って行くのに
レオンは完全拒否
もうアトムが不憫なんとレオンのストレスが
心配で心配で・・・
アトムを迎えた自分が悪いんやって何回泣いたか

でも数か月経ってある日フッと気づいたら仲良く
過ごせるようになってた
そんなもんやと思うよ~
噛む心配が無かったらどんどん近づけた方が良いと思う
変に別の部屋でとかケージ越の期間を長くし過ぎると
仲良くなるキッカケを失くすしねぇ・・・

我が家も3ポメ5にゃんも居てたら気の合わん子同士も居るけど
自分で距離とってうまく暮らしてはります♪

だいじょぶだいじょぶ( ̄∇ ̄)

| ハイパーママ | 2015/08/31 16:16 | URI |

レオママ♪さんへ

うんうん。
時間はかかるけど仲良くなるって信じて頑張るしかないね!
まぁ~多くは望まないけど、せめてリビングで柵なしで
ゆっくりテレビが見れるくらい(笑)

レオ君、凄いよね~。やっぱりお散歩の時にお友達が
いるから遊び方や接し方もわかってるんだよね。
出来た男前だわ~(*^_^*)

ピラニアは継続なうっ♪
でも、この前トレーナーのアドバイスで首ねっこを
つまんで持ち上げるのしてみたら、めっちゃびっくりしたみたいで
それからは、興奮してる時以外はちょっぴりマシになったかな。
飼い主が慣れたってのもあるあるですが‥(^_^;)
あ~、私がソファーに座って私の膝の上をやまとるりが
仲良く取り合う‥なんて夢見てニタニタしてるけど
現実は厳しい!!

| megu | 2015/09/02 09:28 | URI |

ハイパーママさんへ

まじで??
あっちゅんとレオン君って、そんなやったんだね。
今では全く想像出来ない!!
何だか、ママさんのそれを聞いて少し不安がなくなっちゃった♪
他の方のアドバイスでも頂いたんだけど、
多頭飼いしてる人はみ~んな最初は悩むって。
うちのやまとるりが特別なんだって思ってた部分もあったんだけど
み~んな同じ壁にぶつかって今があるんやなぁ~。。。
私もヘコたれずに頑張って、いつか同じカートにやまとるりを
乗せて、ママさん達に会いにいけるようになるぞいっ♪
るりがとにかくやまとを追いかけ回すから
ケージはなかなか外せないんやけど、少しずつフリーの時間を増やして
お互いの距離間を決めてもらえたらいいかな。
また、相談のってね(*^_^*)

| megu | 2015/09/02 09:34 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

