PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ姫とマイボーム腺

久しぶりにブログの更新。

ブログを更新していない間も、やまたん&るりたんはめっちゃ元気ですよ♪
ただ、1ヶ月程前にるりの目の上にポチッとできものが出来て
あれよあれよと言う間に、左目の縁が真っ赤っかに腫れ上がってしまいました。
びっくりして、ペットショップ提携の病院に連れて行った所

マイボーム腺」との診断。

その日は、目につける軟膏と目薬と抗生物質をもらって帰宅。
これで何とか治まるかな??っと思ってたら
左目は治まる所か、右目まで腫れ上がってきてしまって
またまた病院へ。

軟膏の薬を違う種類に変更して2週間様子を見てくださいとの事。
家では、私が居る時はエリカラ装着。

10/20

まあ、大人しくしてくれたらいいんだけど
このエリカラ着けたまま家の中を爆走するする(^_^;)
狭い所に爆走して突っ込んでは、跳ね返って、ひっくり返り~の起きあがってまた爆走。
やまたんビビるビビる(笑)

2週間近くなっても、全くもって症状の改善がないのでかなり不安になりました。
このままるりの目がこのままだったらどうしよう。。。

なので、ここは思い切ってやまたんの主治医の先生に相談する事に。

やまたんの主治医の先生は、すぐに菌をとって培養。
今まで使用していた抗生物質がるりの菌には全く効いてなかった事が判明。
そら治らないよな‥って素人でもはっきりわかりました。
で、やまたんの主治医の所で頂いた飲み薬と目薬で
ものの一週間でこんなに美人さんに戻りました~(*^_^*)

10/20

るりの当初行っていた病院は、決して悪いとかではないんだけど
やっぱり素人が病院に来てる訳なんで相談しながらも
方向性をしっかり示してくれる先生が安心しますよね。

るりたん、目のかいかいが治って良かったよね♪

10/20

エリカラ着けててもそうだったけど、この子はほんとにパワフルです。
遊ぶのも、小型犬より大型犬のが好きみたいだし‥
パピー教室では、結構アクティプだと言われてた子も追いかけ回して泣かしちゃうし‥
レトリバーとキャッキャッ言いながら遊んでるし‥

寝てる時は、ほんっっっとに天使みたいなのにねぇ‥

10/20

最近は、やまたんと一緒に夜のフルーツも食べますよ。
可愛いのが、初めて口にしたものがよっぽど美味しい時は
なんでしゅかぁぁぁ!!!これぇぇぇぇぇぇ!!!!」って
お口がワナワナするんだよね。

10/20

食べ物がかかると、やまたんが強いんだけど
おもちゃになると全て、るりがやまたんから奪っちゃう‥

10/20

るりたんの考えは
「わたちの物はわたちの物。やまたんの物もわたちの物」
っていうジャイアン的考えなんだよね~♪

なので、やまたん不服な時は常にこうやって私を見て
「ママァァ~!!!!!」って訴えてくるんだけど
そのお顔がたまらなく萌な飼い主。
そしてやまたんの苦労は続く‥


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| やまと&るり | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

