≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のまったりな日

とある2月の休日。

朝から箕面の彩都公園へ行って参りました~♪

2月のまったり

2月のまったり

こうやって写真だけ見ると、めっちゃ仲良く歩いてるように見えますが‥
実は常にるりたんは隙あらばやまたんに喧嘩吹っかけていきます(T_T)

この日は結構、風がぴゅ~ぴゅ~吹いててめちゃくちゃ寒かったぁ!!

2月のまったり

やまたんが、風が強すぎて動くのが嫌になったのか、仏像化したので
早々に退散ww

暖房のかかった家でのまったりタイムです。

『やまたんのおっきなあくびを見つめるるり』
2月のまったり

『女の子っぽくなってきたでしょ~byるり』
2月のまったり

『棒かんでる顔はスクリームに似てるらしいよ byるり』
2月のまったり

なんつって。でも、たまに本気でスクリームに見える時があるww

『二人ともほんまに可愛いよ~(*^_^*)by親バカより』
2月のまったり



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

| やまと&るり | 10:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の

さてさて、我が家の今年のお正月は‥

何とイオンのワンコおせち~♪

お正月頃

いやいや、凄いですね。
人間用のおせち選んでたら、ワンコ用のおせちも販売してるんだもん。
ペット専門のお店なら販売してる所は多いけど、
まさかスーパーの通販でワンコおせちが購入出来る時代になるとは(*^_^*)

もう、正月からやまともるりも、発狂しながら食べておりましたww
凄く美味しかったようで、良かったよ~♪

飼い主、年末は31日まで仕事で年明けは4日から仕事でした‥。
安月給だけど、働かないとですわ‥
その貴重な3日間のお休みの間に
京都の「東寺」に初詣に行って参りました。

やまとの去年のお守りを返すのと、今年のやまととるりのお守りを購入~♪
やまたんは水色、るりはピンクで購入しました。

その帰りは、京都の日吉ダムの近所にある「おかげさんで」に行ってきました。
お正月頃

古民家を改装した、カフェです♪

お正月頃

居心地最高です!!
私が今まで行ったカフェの中でもダントツに良かった♪

お正月頃

お店には、大型犬が2頭看板犬でいました♪
確か名前は「あおいちゃん」と「やまとくん」だったかな??
やまとと名前一緒ですね~って所からオーナー夫妻と話しが盛り上がるわ
他のお客さん達ともワンコ談義したりと
楽しい楽しいひとときでした。

お正月頃

お店にいるワンちゃん2頭は保護犬なんだって。
でも、二人とも本当に穏やかでご夫婦がほんとに愛情をかけて
信頼関係を築いたんだなぁ~って。

お正月頃

るりも、うちのやまたんは遊んでくれないけど、やまとくんと遊んでもらって良かったね~(*^_^*)

そして、お店の外にはドックランが♪

お正月頃

せっかくなので、二人を解放~♪
やまたんは、大型犬を見て怖くなっちゃったのか、ママの所から離れず抱っこ抱っこ。

お正月頃

そして、うちのやんちゃ娘るりは、顎はずれますよ??ってくらい大きな口を開けて
テニスボールくわえて走り倒しておりました。
何なんだ‥この兄妹の差は‥(^_^;)
お正月頃

暗くなってきたので、カフェから小一時間かけて家に到着♪

到着して、ご飯食べたら二人とも仲良くぐっすりオネンネww
お正月頃
また、近いうちに行こうね~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと&るり | 10:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまと6歳誕生日

またまた去年のお話。
11月26日はやまとの6歳の誕生日でした。

生後8ヶ月頃にトリマーに落とされて骨折したり、
完治したと思ったら後ろ足のパテラが悪化。
手術も考えてくださいと言われながらも、サプリや関節にいい食べ物を
調べては買いあさり。そして1年ちょいくらいで再び骨折。
それからはほとんど大きな病気もなく無事に6歳を迎えられました。


やまたん‥あの、何か踏んづけてるのわかってる??

誕生日

自分はまるでクッションの上にいるかのように全くもって素の表情で
るりを踏んづけてますww

やまたーん!!それ、るりだからww

誕生日

るりもなかなかの必至の形相ですww

でも、目的地に着く頃にはやっとこさ仲良く寝てくれました(^_^;)

誕生日

やまとの誕生日に向かった先は神戸三田にある「フルーツフラワーパーク」。
ここは冬の間だけ、イルミネーションがあるんですよ♪

誕生日
誕生日
誕生日
誕生日
誕生日

そして、パークの中にはモンキーセンターが。
ここではお猿さんの猿まわしが、何とワンコも一緒に見れるんです♪

誕生日

るりたん、お猿さんやレーザー光線に興味しんしん♪
大人しく、じーーーっと見てました。全てが不思議で興味あったんだろうね。
誕生日

やまたんは、6歳の貫禄からなのか‥半分寝落ちですww

誕生日

ショーの帰りには、お猿さんがお見送りしてくれるんです♪
可愛かったなぁ~(*^_^*)

誕生日

やまたんの誕生日にイルミやお猿を見て、お家では再びお祝いケーキ♪
フルーツフラワーパークよりも、家のケーキの時のがめっちゃイキイキしてたのは言うまでもない・・・・

本日のやまたんのお出かけ衣装は
ばあばが作ってくれたポンチョ。
後ろ姿、たまりませんww

誕生日



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| やまと日常 | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成27年11月21日 飛騨高山わんわんパラダイス

あーっと言う間にスポンサー記事が‥
そうだよなぁ~もう平成28年それも2月末になるんだよね。
月日の流れは早い、早すぎる!!

さて、去年の旅行の話しを記念にアップ♪

11月21日に「飛騨高山わんわんパラダイス」に行って参りました。
もちろん、るりは長距離のドライブも初めて、旅行も初めて。
多分、るり以上に飼い主が旅行前から緊張してたかも。。。
「るりが酔ったらどうしよう」
「るりがパニックになって逃亡したらどうしよう」
「飛騨高山‥‥熊とか出るんじゃないの??」
「やまたんが小熊と間違えられて連れ去られたら‥」
なんて、違う方向に脱線しつつも色々考え過ぎて疲れはてた当日ww

11月でも暖冬のせいか、まだ暖かい飛騨。
お部屋からの景色も、「冬のソナタ」チックでいい感じ♪

飛騨

早速、宿のドックランでお二人を解放して見た所、こ~んな可愛いお顔(*^_^*)

飛騨

飛騨

飛騨

楽しそうな写真に見えますが、るりは常にやまたんの尻尾を狙ってかぶりついてます‥
そのうち、ゴールデンレトリバーさんもランに遊びに来た途端に
るりはレトリバーさんに猛烈アタック。
ほんっとに大型犬大好きなんですよね~このチビww

レトリバーの飼い主さんが投げたボールをレトリバーを差し置いてうちのるりが
取りに行くという‥何とも恥ずかしかったけど‥可愛かったww

そしてお宿の晩ご飯。
飛騨
食べきれないくらいの量でした。
何といっても飛騨牛うめーーーーーー(*^_^*)さいこーーーーー(*^_^*)

飛騨

やっぱり、お宿に「わんわんパラダイス」とついてるだけあって100%ワンちゃん連れのお客様。
なので、あちらこちらで発狂してるワンちゃんもいて飼い主さん焦ってたり
み~んな初めての旅行だったり、色々チャレンジして来てるんだなって
何か微笑ましかったです。
お宿の従業員の方も嫌な顔一つせず、にこにこ対応してるのを見てると
「あ~ここにして良かった」って癒されましたよ♪

お部屋に戻ると、数日後にやまとの誕生日だったのでケーキを注文してたんですが
でかい‥とにかくでかい‥ケーキが届きました。
それもね、生クリームとかじゃなく、ちゃんと健康を考えてささみとか野菜で
ケーキを作ってくれてたんですよ。ほんっと感激です。

飛騨

飛騨

やまとも早いもんで6歳。
無事に6歳を迎えれる喜びと、これ以上、歳をとらないでくれって思いとが
複雑に交差します。

やまたん、めっちゃ美味しかったのか白目白目ww
飛騨
るりたんもお裾分けだよ~♪
飛騨

ドックランで遊んだり、ケーキ食べたり、次の日は洞窟に行ってみたり(写真がなかった‥汗)
お昼過ぎまで遊んで、帰路へ♪
車の中では、仲の悪いお二人もよっぽど疲れたのか
こ~んな感じで寝てました♪
飛騨
飛騨

また旅行行こうね♪次は今年の5月頃に九州なんか計画ちうっ♪

高山では
やまたんは「何??あの犬って犬種なんなんだろう」「見たらわかるやん、黒しばやん」
るりたんは「わ~かわいいチワワですね」
ポメラニアンと言われる事のなかった兄妹でした‥

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 12:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術とそけいヘルニア

先々週の12月12日土曜日にるりの避妊手術をしてきました。

手術の日朝から絶食の為、やまとがご飯を食べる時は気づかれないようにるりを2階に隔離。
またまた、お腹を空かしたるりが食糞する危険性があったから
常に見張る‥手術の時間が来てほしくない反面、朝からストーカーのごとく
るりの行動を監視しなきゃいけなかったので、早く手術時間になってくれとも思ったり(笑)

12/21

手術は、やまとの主治医の先生なんで心配はあまりしてませんでした。
しかし、手術開始から数分で携帯に電話があったのでびっくり!!
最近、お腹周りにポコっと膨らみがあったんですが、実はそれが
そけいヘルニアだったとの事。いわゆる脱腸ですね。
傷口が二つになるけど、のちのち再手術するよりは今の方がいいとの事で
そちらも急遽お願いする事になりました。

夕方、るりを迎えに行くと麻酔でくた~となってる上に
避妊手術とヘルニア手術の跡が痛々しくて‥
正直、女の子は二度と飼いたくないって思ってしまった‥

そして二日後のるり。
悪くなってます。いや、身体ではなくて性格と態度が(笑)

12/21

術後の経過も順調だったんですが、ヘルニアの跡がまた何かポコッと堅く膨らんでたんですよね。
それが、日に日に大きくなってきたもので
先週の木曜日に病院へ。
考えられるのは①ヘルニアの再発②塞いだ所が破けた③様子をもう少し見てやはりおかしかったら再手術
でした。
今の傷が完治して、忘れた頃に再手術となるとるりにとっても可哀想なので
再手術を金曜日の夜にお願いしました。
再手術はほんの30分ほどで終了。
開けた結果、るりの筋肉が異常に修復機能をメキメキ出して
考えられないほど盛り上がって修復しようとしてた‥との事。
なので、多少の癒着した脂肪を除去するだけだったのでヘルニアの再発ではありませんでした。
恐るべし、スーパーサイア人並みの修復力‥(^_^;)

12/21

私の判断が再手術を取った為に、いらない負担をるりに与えてしまいました。
もっと、様子を見てたら良かったです‥
るりたん、金曜日の夜もくた~ってなるのかと思いきや、今回は麻酔も一瞬だった為
夜から走り回ってやまとを追っかけてます‥

今週末には抜糸だから、やまたんよろしくね‥(汗)


12/21


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| るり | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

